姫路周辺おすすめインドカレー🍛

定期的にインドカレーを食べないといけない病気に罹っています(嘘)。
インドカレーにハマってからは、あのインド・ネパール系レストラン独特の雰囲気にも慣れてきて出先で見かけるとついホイホイと入ってしまうんですよね。

行ったことのある店舗数は多いとは言えませんが、両手を超えるくらいではあるので、その中でも姫路周辺のおすすめのインドカレーを紹介します!

○Pony’s Cafe

立地(周囲に建物が少ない)と外観のおかげか初入店の時はだいぶためらいました。外観怪しさMAXで逆に好きです。
内装はどことなくログハウス的な感じで、落ち着ける空間です。

複数注文したときは、わかりやすいように辛さを書いてくれていたりします。これかわいいですよね。

ナンはもちふわ系で、お腹にたまります。ガーリックナンやチーズナンなどもあって、選べてうれしい!

あと、私はマンゴーラッシーが好きでいろんなお店で飲みましたが、ここのマンゴーラッシーが一番好きです!ラッシーとマンゴーのバランスが良い。

カレーの種類も豊富なので、行かれる際はぜひ自分好みのカレーを見つけてみてください!

Pony’s Cafe
〒679-4134 兵庫県たつの市誉田町広山202−3

○アジアンエスニック料理 MAYA

とりあえず外観がとってもかわいい!
インドカレーのお店って怪しげな外観のところが多いですが、ここはとってもおしゃれです。
円錐型の屋根のお店がポツンと道路脇に建っているので、迷うこともありません。

内装はテーブル席とカウンター席がいくつかありますが、カウンター席だと日本語がとってもお上手で陽気な店員さんがいろいろ話しかけてくれます!

私が注文したセットは日替わりカレーのセットで、この日は野菜たっぷりの具沢山カレーでした。
カレー風味のスープとドリンクも付いていました。
ナンは表面パリッと中はふわっとしていて、今まで食べた中ではここのナンが一番好みでした。

それから、ここのお店はナンに付けるソースが出てきます。
酸味のあるものや、辛みを足してくれるスパイスっぽいソースなど四種ほど出てきましたが、私のすすめは岩塩です。
ナンの甘みを引き立ててくれて、とってもおいしかったです。ぜひ試してみてほしい…。

ランチとディナーの時間だけ営業しているお店が多い中、ここはカフェタイムも営業しています。
デザート系のナン(ハニーナン、あんこ入りナンなど)もあるので、ラッシーやチャイティーと一緒に楽しむのも良いかもしれません。
私はまだランチタイムにしか行ったことがないので、一度行ってみたいです。

アジアンエスニック料理 MAYA
〒671-1571 兵庫県揖保郡太子町広坂747−5


インドカレーを出しているお店のナンってなんでどこもあんなにめちゃめちゃデカいんですかね…値段もお安いことがほとんどなのでお得感はありますが、いかんせん量が多すぎて胃がパンパンになる!
食べに行くと決めた時は、必ず胃の容量をあけてから行くようにしましょう。

それと、インドカレーのテイクアウトはドリンクは不可のお店が多いです。理由は単にお店にテイクアウト用のカップが無いから、という場合がほとんどなので、マイボトルを持参すればテイクアウトできるお店が多いです!
ラッシーやチャイティーをテイクアウトしたい方は、マイボトルを持っていくことをおすすめします。

本当は尼崎となんばにも紹介したいお店があったのですが、姫路からは遠いのでまたの機会にということで🥺

作成者: たそ

趣味が偏っているので、偏ったブログになります。
自転車・バイクに関係ないことばっかりです。