クラッチを理解していない女がバイクの免許を取った話。

いよいよ今月末は東京モーターサイクルショーですね!
私もスタッフとして設営から参加させていただきます!
ご来場される方はぜひブースに遊びに来てくださいね~

そんな私!

実は!!!

 9月から同期と2人で教習所に通っていました。 

そう、、自動2輪の免許を取るために!!!!

免許とろーって言ったのは、私なんだけど、、、
でも途中何回も心が折れそうになり、行きたくないよぉー😢って駄々こねまくってましたwww(ごめんよ同期くん。。。)🙏🙏

実は私、車の免許もATしか持っておらず、クラッチや変速の意味がとにかく理解できない😱😱

YouTubeでクラッチの仕組みの解説動画を見まくりましたwww

めちゃくちゃ上手な人と、一緒に教習受けて、自分ができてなさ過ぎてくじけそうになったり、コケてくじけそうになったり、まあいろいろありましたww

んで緊張の卒検!!!

とりあえず朝から「イキタクナイィィィィィィ~」って駄々こねて、心臓バクバクで教習所に向かい、「絶対落ちる!3回は落ちる!!!」と唱えて保険を掛けながら、順番に試験を受けました…( ;∀;)

たしか、大型の方から順番に受けて、6番目くらいだったかな…?

ここで事件が!!!!

なんと、それまで1ミリも降っていなかった雨が、私の試験が始まったと同時にザーザー降りに!!!!!😱😱😱

ヘルメットのシールドは曇り、服はびしょびしょになり、体は冷え冷え…(-.-)

ただでさえ乗りこなせてないのに、雨がさらに追い打ちをかけてくる。。。

正直「神様は私に免許を取るなと言ってるなこれ…」って思いましたw

試験の途中に試験官の方から、急制動の位置の変更のアナウンス。

ああああそうだ地面が濡れてると、うまく止まれなかったり、こけやすくなるのか・・・・( ;∀;)

さらに心臓がバクバク…

後半のクランクや1本橋も一応ミスなし!雨の中ドキドキしながらも急制動も止まれました…(この時点でいろいろな泣きそうでしたww)

最後のスラロームは全く自信がなかったので、秒数制限は諦めて、パイロンに当たらないことを重視して走りましたwww(諦めも大事!)

いろいろありましたが、、、、

何とか卒検一発合格!!👏👏(多分甘めに見てもらったのだろう…w)

よかったあぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!

久しぶりに心臓が爆発しそうになりましたが、なんとか免許を取得!
ちょっと泣きましたwww

そんな11月の話でした。

次回は、バイク納車&同期とツーリング編で👋👋👋