もう直ぐ「ヤママルトバイクミィーティング」です。

10月になりましたね。もう少しで、大久保製作所 初めてのバイクミーティングです。10月22日10時開場、11時開始です。皆さん、参加無料です。宜しくお願いします!!。

この間、明石市のバイクショップ「ウィングショップエース」さんが、カブ4台で会場になる「フォレストステーション波賀」を下見に来られ、その途中にウチに寄っていただきました。ありがとうございます。

実は、「ヤママルトバイクミィーティング」の計画から打ち合わせ、段取り、実行まで全て若手社員が行っています。日々成長していく社員を見ることが幸せです。天気も良いので、心配性の社長としては、若手の邪魔にならない程度に会社からフォレストステーション波賀までバイクでGO!

バイクミィーティングで出店をお願いしている、麺屋「天垣内」さんが、今日、波賀町上野のニコニコマートの前でキッチンカー営業をしているとの情報を元に、お昼ごはんに大好きなラーメン!嬉し〜い!店長に挨拶もできたし。

丁度、お昼に到着!

白湯スープの醤油味にトッピングに煮卵、全て播磨の地元の食材を使う事に、こだわっているとの事です。至極の一杯でした。替え玉してしまいました。奥様、ごめんなさい!店長も凄くいい男でした。

波賀町は、宍粟市の北に位置し、人口減少の問題を抱えています。ラーメンを食べたニコニコマートの広場も数年前に地元で唯一のスーパーが撤退してしまい、地域住民が協賛金を出し合い営業を再開されています。凄いですね!スーパーの中に入ると、

おワォーオ!なななんと!あの「おふくろ工房波賀のはら」の巻き寿司が有るではありませんか。ここに有るとは!ラッキー!本当、美味しいですよ。

大久保製作所から20数キロで、目的地のフォレストステーション波賀に到着です。10月22日のヤママルトバイクミィーティングの1部9時〜10時、大久保製作所の工場見学を終えてた後の30名の方を私の先導で2部の目的地であるフォレストステーション波賀にご案内する、大役を若手から頼まれています。私に出来るか少し不安です。その時は、宜しくお願いしま〜す。