入学式&入園式無事終了

今月は参加出来ました、会社のバースデーイベント!今月のケーキは桜のロールケーキ(*´ー`*)

デザインも可愛いし味も美味しい!

******

入学式無事終了(´- `*)うちの長男もついに一年生。初日から教科書のないランドセルを背負い「重い」って、言ってました(笑)

入学式の日は生憎の雨。しかも風もあり横降り…( ̄▽ ̄;)

その中、着物で出席した私(*´ー`*)なのに子どもと一緒に写真撮らず…後から撮っとくんだったと後悔(笑)

******

そして二日後、神社の祭りに参加。子供会で小学生が子ども神輿を引っ張ります。

今の家に越してきて初めての祭り参加になります( ̄▽ ̄)コロナで自粛していた事もあり、初参加に私もドキドキ…何が行われるの???

ちゃんと歩くだろうかと心配をよそに兄ちゃんはしっかり歩いてました。

うちの次男君は見た目ではわからないが軽く発達障がい(´- `*)発達が遅れてます。なのでちょっと疲れて拗ねる場面もありましたが無事終了~

******

長女、他の園から転園。

前年度は兄ちゃん達と違う園に通っていたが、ようやく今年度から兄ちゃんと同じ園になることが出来ました(^_^)/

4月から新しく入ったと言うことで入園式に参加する事となりました(´- `*)ちゃんとお友達と手を繋いで席まで行けてすばらしい。

そして最後次男…( ̄▽ ̄;)

私「何?何にバンドエイド(絆創膏)貼っとん?」夫「何か鏡見て前髪んとこ気にしとったで」

上手く貼れてるので朝まで放置。朝、そっと剥がしてみると…何もない

…もしかして…ほくろをカサブタと間違えた?

本人は喋らないので真相は闇の中です(笑)