次はぜってー台風の目に高気圧ぶっこんでやっかんな!

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたくしの予定はすべて台風に阻まれ悔し涙を流す羽目になりかけましたが、台風に負けてたまるかという心意気のもと、自分なりに楽しめるお盆休みになったと思います。

台風の影響で、東京への1泊2日を奥歯が擦り切れるくらい歯ぎしりしながらキャンセルしましたが、姉におすすめのカフェに連れて行ってもらいました。

パフェはでっけぇ桃がたっぷり使われていて、もうこれだけでお腹いっぱい!になれます。
もちろんお値段は張りますが、もう一度来たいなと思える味。他のメニューもめちゃくちゃおいしそうでした!
季節の果物を使ったスイーツを提供しているようで、桃のメニューは今の時期だけみたいです。春はいちごのメニューをしているようなので、来年も行ってみようかな…。
黒ごまきな粉ラテもすごく濃厚で、正直パフェ食べた後に飲むのはキツい笑
コーヒーやハーブティーもあったので、そっちのがいいかもですね。

4人で入店しましたが、2階にある店舗で少し店内が狭く、4人がけの席は2つしかないみたいでした。
満員の時は60分制にしているようですが、3人以上で行くときは少し待ち時間が発生するかもしれないのでそこだけ注意ですね。

東京旅行はなくなりましたが、姉の家でお泊り会しました。普通にめっちゃ楽しかったです。


~以下台風への恨み言~

元々の予定では妹と幼馴染と私の3人で、東京で上演する「舞台弱虫ペダルTHE DAY 1」を観に行く約束をしていました。
3月から舞台の観劇チケット、往復の新幹線、宿の予約をして5か月待ってようやく…!というところに台風。なんたる不運。
台風の遅れでギリギリ新幹線が動くかも…?と思いつつ、博打をするわけにもいかず泣く泣くキャンセルしました。
待ちに待ったこの約半年の気持ち、どうしてくれよう…!!

舞台は、結局お泊りの時に配信で観劇しました。
来年の3月に続編の上演が決まったとの発表があったので、次は絶対逃しません。

さらに言えば、友人が帰省していたので久々に会う予定もありましたが、それも台風で在来線が動かず会えずじまい…。
仕方なく、お絵描きチャットで心のコミュニケーションを図りました。(なかなか楽しかったのでヨシ!)

次の台風にはぜってー勝つ!!自然災害に勝る何かを身に着ける必要があります。

作成者: たそ

ワイのブログ二輪関係なし(たまにある)
イベントでは「石ちゃん」の名札付けてカメラ持ってる人です
好きなもの:アイス、ニチアサ