せたがや訪問介護連絡会×大久保製作所

「世田谷区介護サービスネットワーク」に所属されている「せたがや訪問介護連絡会」様とコラボし、訪問介護、訪問看護に役立つ自転車用品の開発を行いました。
訪問介護の現場で働く方々にアンケートを取ったり、製品を実際に使った感想などから改良点を探し出して開発した4商品をラインナップ。

コラボ商品は直販サイト「楽天市場 マルトの倉庫」2024年1月中旬発売予定!(2023年12月18日より受注開始)

▽商品詳細は以下から!(楽天市場に飛びます)▽

せたがや訪問介護連絡会より

「自転車で雨の日の移動はたいへん!」そんな訪問介護ヘルパーさん達の声をきっかけに、私たちせたがや訪問介護連絡会は動き出しました。
自転車・バイク用品を企画開発しているメーカー「大久保製作所」の協力を得て、ヘルパーさんの声を活かした雨の日に便利なアイテム4点を作りました。
訪問介護ヘルパーさんだけでなく、自転車を利用しているケアマネさんや看護師さん等、多くの訪問系エッセンシャルワーカーの皆さんの雨の日の訪問が少しでも楽になるようになれば幸いです。

大久保製作所より

私ども大久保製作所は、自転車用品を作り続けて75年の会社です。今回、訪問介護に自転車が活用され、私どもの製品がお役に立っていることを知り、大変嬉しく思っています。
雨の日の自転車活用での困りごとを少しでも軽減できればと改良、開発に努めさせていただきました。
色々なご意見を頂きありがとうございました。せたがや訪問介護連絡会とのコラボ製品として発売できることを大変喜んでおります。