水族館好きウーマンのおすすめイルカショー

水族館に行ったことがある方は多いと思うのですが、その中でも記憶に残りやすいのがイルカショーではないでしょうか?

私は水族館が好きでちょくちょく遊びに行くのですが、これまで見てきた中で印象的だったおすすめのイルカショーを3つ紹介したいと思います。


○須磨海浜水族園 イルカナイトライブ

これは「夜の水族館」という企画の開催期間にやっていたイルカショーです。普段は17時閉館のところ、20時まで営業しており夜の生きものたちを観察できるというものです。

青くライトアップされたプールと、光で演出するバックのプロジェクションマッピングの中で舞うイルカたちがとっても幻想的でした。

私が観に行ったのは2020年の8月だったのですが、今は須磨水族園自体が改装中ということもあり、やっていないみたいです。
改装後にまた開催されるのであれば、観に行きたいですね!

神戸市立須磨海浜水族園
654-0049 兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3−5


○しまね海洋館アクアス シロイルカパフォーマンス

他の水族館ではなかなか見ることのできない、シロイルカのショーです!

シロイルカももちろん可愛いですが、トレーナーさんも動きがコミカルで見ていてとても面白いショーです。

ごあいさつ~(※音注意)
3頭同時バブルリング!(※音注意)

混み合うことが予想される日は事前予約もできるようです。私は予約してから行きましたが、運よく最前列のど真ん中で観ることができました!

最初から最後まで全部かわいいのでぜひとも全編見てほしい!
超おすすめです。

島根県立しまね海洋館アクアス
〒697-0004 島根県浜田市久代町1117-2


○のとじま水族館 イルカショー

ここでショーに出演しているイルカは、水族館でよく目にするバンドウイルカではなく、それよりも少し小さいカマイルカという種類です。
身軽なカマイルカから繰り出ジャンプ!フワッと軽く飛んでいて、滞空時間が長い!そして高い…!

4頭4連ジャンプ(※音注意)

かなりテクニカルな演出が特徴的なショーで、ジャンプだけではなく小物を駆使してショーを行っています。
とにかく芸が細かく、こんなことまでできるのか!と驚かされてばかりでした。トレーナーさんの努力とイルカたちの賢さに感動!

バク宙(※音注意)
それって方向転換できるんですね(※音注意)

のとじま水族館はイルカのショーだけでなく、ペンギンのお散歩タイムを見ることができたり、ジンベエザメを間近で見られるスポットがあったりととっても魅力的な水族館です!

めちゃくちゃ遠いけど、もう1回行きたい…

のとじま水族館
〒926-0216 石川県七尾市能登島曲町15部40


おすすめイルカショー3選、いかがでしたか?気になった方はぜひ行ってみてください。

イルカショーも素敵ですが、今はシャチショーを1度見てみたいなと思っているので鴨川シーワールドに行ってみたいですね。

作成者: たそ

趣味が偏っているので、偏ったブログになります。
自転車・バイクに関係ないことばっかりです。