硬ぇプリンが最強!!

またまた神戸のカフェにいってきた!
美味しいものが多くて困る…。

この日は妹と朝から映画を見に神戸まで来ておりました。
2本目の別の映画を見るまで時間があいたのでテキトーに調べて行ったカフェでしたが、とっても美味しかったので紹介します。

ちょうどお昼時だったのでランチをいただきました。私が選んだのはマカロニグラタンです。
エビとイカとレンコンが入っていて、上にジェノベーゼソースがかかっています。
表面のチーズもこんがりしていて香ばしく、パルメザンチーズも乗っていて風味も最高~!

ここのランチにはデザートセットのプリンがあったので、それも頼んでみました。

私好みの硬め&苦みの強いカラメルでめっちゃおいしい!クリームもついててめっちゃ贅沢です最高!!
私は専ら硬めプリン派ですが、皆さんはレトロ硬めプリン派閥と近代トロトロプリン派閥どちらですか?

妹はカレーを注文していたので一口もらいました。
王道の欧風カレーといった感じで、散らしてあるオニオンフライの食感がアクセントになって美味しかったです。

TRITON CAFE→公式HP


おまけ

前日にはコナンのコラボカフェに行ってきました。
私はJR大阪駅のところにあるコラボカフェに行きました。去年も行きましたが同じ場所だったので、大阪は多分毎年ここでやっているんだと思います。

コナン君のダブルバーガーを注文しました。お皿がかわいい。

今年の『映画名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』は4/14上映開始です!めっちゃ楽しみ。

コラボカフェは全国10店舗、長い所は7月中旬までやっているみたいなので、コナンお好きな方はぜひ。

名探偵コナンカフェ→公式HP

作成者: たそ

ワイのブログ二輪関係なし(たまにある)
イベントでは「石ちゃん」の名札付けてカメラ持ってる人です
好きなもの:アイス、ニチアサ