サイクルトレインあまつぼし桜回廊堪能ツアー

4月1日土曜日に智頭急行の サイクルトレインあまつぼしに乗っていき

平福駅から上郡駅までサイクリングに~行ってきましたぁ

25台ほどの自転車でギューギュー💦輪行袋いらんやーん!
平福駅に到着!さあ、走るぞと気合入れたら・・・
いきなり休憩???

お茶を点てて頂きました!
今日はサイクリングよね????と思いながら・・

お琴の演奏を聴きながら・・・

平福の宿場町はガイド付き散策

お茶を頂いた後は、いよいよサイクリング!

の割には、自転車の写真がありませんが、私でも登れる峠を1つ越えて(乙女ギア大活躍❣)途中でお花見弁当を桜の下でいただきました。量が多くてこんなに無理!と思いましたが美味しくて残すのももったいなくて、食べきってしまい、後に前傾姿勢で後悔するはめに・・・

JR上月駅のふれあいの里上月特産物直売所でちょっと休憩の後は赤松公民館にて甲冑体験。手作りの鎧兜を着せていただき、記念撮影に向かう一行。

これ、サイクリングの途中のおもてなしなんです。かっこいい!

鎧兜の胴は厚紙?を重ねたり塗料やニスで塗り固めてあるようで硬かったです。袖や足の部分は絞りの着物を使っていたり、着物の帯を利用されていたり同じものはなさそうでした。作成者の個性が出ているそうです。草鞋も初体験でした。

靴紐のような太めの紐で、編むようにつながっていました。

これはサイクリングレポートのはずが・・・まっ、いいか・・・👌気にしない気にしない。

いよいよ最後のお楽しみはスイーツ💛

紙皿はちょっと気にしないでね。団体での利用なので、普段はもちろん普通のお皿です。

ヨーグルトの酸味とフルーツの甘みがサイクリングで疲れた体にはGoodでした。

こちらは農家レストランhanaテラスさん

もう一つ食べたい衝動を抑えながらゴールを目指し無事完走!走行距離は???取り忘れて分かりませんが、34キロくらいとの情報です。

以上、サイクルトレインあまつぼしでの

サイクリングシーンのない

レポートでした。

輪行袋の出番はなく

本当の感想は、輪行袋の敵、恐るべしサイクルトレイン・・・でした。

ついでに、帰りに立ち寄った赤穂郡上郡町の東蔵での雛飾りをご覧ください