CT125でカフェ巡り!本日は、晴天なり。

愛車のハンターカブで行きたかったカフェ巡りを実行しました。ますは、「BOB.CAFE」赤穂市の海ぞいの工場街を抜けると、お目当てのカフェがありました。幸せの黄色いハンカチが目印。

「タコスライスとミックスジュース」を頼んで、大きな窓から見える草原の風景を楽しみながら、ゆったりとした時間を堪能させて頂きました。お店の雰囲気も笑顔の素晴らしい店員さんも、ありがとうございました。

写真スポットもあります。出発の時に「行ってらっしゃい!お気をつけて!」と店員さんの元気な声と、大きな旗に元気づけられて、いざ出発!晴天のつもりで、曇り空を見上げながら、、。

2軒目は、開業して6年目、「ワン.オフ.カフェ」さんに立ち寄らせて頂きました。新舞子の潮干狩りの多くのお客さんの間を注意しながら、、。ウワサのドコデモドアに感激、感激!

「浜辺のブルーソーダ」をお願いしてと。海の見える席は、最高!何時間でも居れる、本当に時間を忘れてしまいます。優しいお店の雰囲気がオーナーのお人柄と相まって、癒される事バッチリ。エネルギー充電完了!ありがとうございました。

さて、次は、三軒目。姫路市内で一度食べてみたかったタルトのある「カフェレイル」

いざ入ってみると、お客様の90%以上が女子!コレは、オッチャンとして頑張れるか?

ストロベリーのハーブティーにお目当ての「おいものタルト」をセットしていただきました。ハーブを濾して、タルトに少しの塩を付けて食べてみる。お芋の甘さが口いっぱいに広がり、少しの塩がアクセントになってスッキリした味わい。エモいわれぬ、幸福な時間でした。食べ物で人を幸せに出来る人は、凄い!

一日中、カフェ巡りをして、色々な方にお会い出来て、幸せな1日でした。ありがとうございました。天気は、ずーっと曇りでしたが、気持ちは、晴天でした。