幼き心を忘れてなさすぎ

日曜朝のテレビ番組、プリキュアや仮面ライダーなどのいわゆるニチアサが好きなんですが、ここ最近は今年の2月まで放送していた「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」関連のイベントに行っていました。


5月末に行ってきたFLT(ファイナルライブツアー)の大阪公演です。
子供向けジャンル特有だとは思いますが、ライブ中もめちゃくちゃお子さまたちの声が聞こえてくる笑
ギャンギャンに泣いてる子もいれば、叫んでる子もいて盛り上がっていました。

会場は大阪のオリックス劇場です。オリ劇は初参戦!
後ろから3列目くらいで席としてはかなり遠かったですが、舞台全体やライティング、演出が良く見えてこれはこれでよかったなと思います。

縁起良さそうなペンラ かわいい

何よりライブ後のグータッチ会が最高すぎました。
写真、動画撮影禁止だったので私の脳内にしか残っていませんが、感動のあまり言葉になりませんね!!
2000円のお楽しみ袋を買うとグータッチ会のチケットが貰えるのですが、9人とグータッチできるので一人当たり200円ちょいです。これはタダと言っても過言ではないですね。
ひとりひとり拝み倒す勢いでグータッチさせていただきました。


今月の半ばには「あとのまつり展」に行きました。
作中で使われた小道具やセットの一部の展示、ヒーロースーツなどが展示されていました。

キジブラザーでかすぎてお辞儀

ヒーロースーツ間近で見れてすごく嬉しい。キャストさんの直筆メッセージも飾ってありました!
衣装、小道具も色々飾っていて、「あの話に出てきたやつやな~」なんて思い返しながら楽しむことができました。

右側のやつは合体した時の「ドンオニタイジン」です。
めちゃでかくて迫力満点~!
最近は合体した後の戦闘シーンがCGだったりもして、実際CGの方が自由に動かせるメリットがありますが、こういったスーツを見るとやっぱり実物っていいなと感じますね。


以前行ったシアターGロッソのヒーローショーのブログもあるので、良ければ見てみてください。
特撮現場初め2023

小さいころから仮面ライダーやスーパー戦隊はずっと見ていましたが、こういったイベントには連れて行ってもらったことが無かったのですごく新鮮で楽しいです。

仮面ライダーもスーパー戦隊も、もうすぐ新作映画が公開されるので見に行きたいと思います。
プリキュア映画も、今年は数年ぶりのオールスターズ映画なので楽しみ!

作成者: たそ

ワイのブログ二輪関係なし(たまにある)
イベントでは「石ちゃん」の名札付けてカメラ持ってる人です
好きなもの:アイス、ニチアサ