ケーキ(。・ω・。)

10月は次男の誕生日!

最近クレヨンしんちゃんにはまってまして、おしりぶりぶり~ってやつを家の中だけですけど…よくやるので、ケーキのイラストもしんちゃんのぶりぶり~ってやつを描いてもらいました。

注文の時に店員さんが繰り返し確認されますよね。その時冷静に私、何変な注文頼んでんねんって、おかしくなって笑いそうになりました(^∇^)

おいおいそこだけ残すんや(笑)

ちなみにぶりぶり~って、真似する5歳児リアルしんちゃんが、家で見られます(。・ω・。)


ホワイトボードにラクガキするのは長女。何かいとん?って聞いたら、ライオンって返事が返ってきました!

確かにライオン~(゜ロ゜)!!最後に耳を付け加えてました。


実家から枝豆頂きました。枝付きで(笑)

おもちゃ散らかり放題の中、パチパチ切ってたら、ひとりふたりとお手伝いさんが増えました♪

ああ…三人とも安心してハサミを持たせられるまで成長したんだな…なんてしみじみ思いました。


会社の誕生日イベントのケーキです。

今日LINEマンガ読んで、またまた「凪のお暇」(ドラマにもなった作品ですが)のあるページに共感しました。

ちょっと語るので長くなります( ・ω・)♪

主人公の凪ちゃんがうららちゃんって言う女の子に指編みの仕方を教えるシーンです。

ほぼ完成間近な長さの毛糸の花飾りですが、編み始めの方でひとつ飛んだような編みかたになってしまっているのに気付いたんです。凪ちゃんは「くっつけちゃえば見えないし大丈夫だよ」と言ったんですが、うららちゃんは、ためらい無く全部ほどいてしまいました。

そしてその後の言葉に私は共感しました。

「編みなおす手間より
凪ちゃんと編んだお花みるたびに
あーここ直しとけばよかったって
やな気持ちになる方がいや」

ああ…分かる( ・ω・)

と、思ってしまった1コマでした(´- `*)