40年ぶりの北海道4日目

4日目にも成ると北海道にも慣れて来て、、、!こう言う時が危ないんですね。気をつけなければ。でも不思議にお尻の痛いのがマシになって来た様な?痛いのは痛いんだけどアンブートのハニカムゲル入りサドルカバーしてるおかげかな?少し宣伝。

北見市から遠軽まで北上して旭川を目指そう。あわよくば、美瑛まで行って「白金青い池」を見てみたいなぁー!あの神秘的な青をこの目で見たい。それから、夕陽に染まった美瑛の丘をカメラに収めたい。さあ、4日目もやるぞ!

遠軽の道の駅につきました。ななな何と、!ここは常呂町の近くではありませんか、あのロコソラーレの本拠地ですよ。私、隠れ吉田さんファンなんです。

何も知らずに、得した気分!さて次は、旭川の手前の上川町にナビをセットしてと。自動車専用道路をナビが案内するので、自転車モードに切り替えて、ナビがとんでもない横路にそれた案内をした時は、無視!何とか成る。

上川町に着いてソロソロお昼にしょうかな?と駅前をグルグル。食べ物屋さんを探していたら、所々に沙羅ちゃんの旗が??。ここは、もしかして高梨沙羅ちゃんの出身地?道理でナビに何気なく地名を入れた時は、気づかなかったけれど、なぜか知ってる様な、、。

たまたま入ったラーメン屋さんが

沙羅ちゃんが帰って来たら必ず来るラーメン屋さんでした。店のご主人に沙羅ちゃんの小さい頃の話を聴かせてもらい。沙羅ちゃんがいつも注文する味噌ラーメンを作ってもらいました。美味しかった。ありがとうございます。さあ午後からも頑張ろ!

順調に旭川を経由して美瑛に着きました。

青、青、青。何と不思議な青!なぜ!

暑かったので青いソフトを買ってしまいました。ソーダ味でした。

残すは、夕暮れ時の美瑛の丘。丘の畑でお仕事頑張ってらっしゃる人に迷惑にならない様に、、、

やっぱり有名な「マイルドセブンの丘」に来てしまいました。

曇りの夕焼けがバックでしたが、何とか予定をクリヤ!しかし待てよー!予定を組まないのが今回の私のミッション。ダメやなぁ!予定通りがホンマに好きやなぁ!改めて仕事大好き人間やなぁと、、呆れる!遅くまで畑仕事をされていた地元の方々、ありがとうございました😊

沙羅ちゃんの好きな味噌ラーメンです。本当、美味しかったですよ。